推し中心の世界

オタクの戯言

推しグルの好きな曲トップ5 パート1

おはようございます☀

こんにちは。

こんばんは。

 

どうも、社会人5年目拗らせオタクのヤニモチです。

前回の記事で推しグルを発表したので好きな曲トップ5をご紹介します!!

 

「ヤニモチってこういうタイプね」って分かりやすいと思います!

 では、スタートです!

f:id:yanimochi:20210719210224p:plain

5位 Masquerade

 好きな理由は、一瞬で自分が姫となり仮面舞踏会に参加してると錯覚できるところ

 

<歌詞>リアルもマボロシも混ざり合うくらいに 輪舞曲を踊るのさ
My Dear My Dear 見せてあげる
そうさ 終わらない夢のマスカレード 全てを忘れさせるよ
恋する胸のドレスコード キミだけ脱ぎ捨てちゃいそう

「My Dear My Dear 見せてあげる」 

「My Dear」年上の人が若い人に向かって使う丁寧な呼びかけらしいのだけど

甘くないですか?膝ついて手を差し伸べられている感じ。

たまりません。

 

 推しくんは「ねえねえ、僕が見せてあげるね」絶対言う(妄想)

死ぬってマジで

 

次に好きなところは

<歌詞>本音もウラハラも絡み合うセリフに パヒュームをしのばせて
Your Heart Your Heart 奪いにきた
もう 帰さない恋のマスカレード 全てを委ねてごらん
誰もが夢見るエスコート 僕なら叶えてあげる

 もう分かると思いますが 、「Your Heart Your Heart 奪いにきた」です

あなたの心奪いに来た?!?!?!?!?

ここは、唇を少し触れながら手を差し伸べられていると思います(知らん)

推しくんはきっと

「キミの心奪いに来た、もう帰さないよ僕が全部叶えてあげるから」と絶対言う

(妄想)

本当に痺れる。

 

 「誰もが夢見るエスコート 僕なら叶えてあげる」

多分、全オタクが夢に見るエスコートをすべて叶えてくれるんだと思います。

この曲でリアルお姫様になりエスコートしてもらいましょう。

 

 

4位 entertainment

 好きな理由は、ちょっと今までにない曲調で

私的にはダンスナンバー(?)だと思っています。

でも、魅力はダンスだけではなく歌詞にもあるんです。

 これは、前の記事でも紹介した部分なのですが「Make you wanna “TOP UP!”」

ここは大優勝、本当に大優勝

1番の「Make you wanna “TOP UP!”」はオス岡さん

2番の「Make you wanna “TOP UP!”」はちゃん

オス岡さんのは「俺がお前を満たしてやるよ」と強めに言われる感じ(妄想)

 ちゃんは「僕があんたを満たしてあげる」とても危険な香りがする感じ(妄想)

それぞれの良さが出ていてとても鼻血ものだ。

ぜひ、推しくんにも言ってほしい。

推しくんは「僕がキミを満たしてあげるって言ってんの」って感じだろうか(妄想)

ぜひ、自担に言われみてください。

 

f:id:yanimochi:20210719204246p:plain

長くなってしまったので、次回の記事でトップ3発表します。

こんな気持ち悪い妄想でヤニモチは成り立っています。

見ていただいてありがとうございます!

次回も、気持ち悪さ全開で行きますのでよろしくお願いします!

 

 ~つづく~