推し中心の世界

オタクの戯言

ケーポオタがジャニオタへ

おはようございます☀

こんにちは。

こんばんは。

 

社会人5年目拗らせオタクのヤニモチです。

今日は、ケーポオタがジャニオタへ移行して

感じたことについてお話したいと思います。

 

ただの拗らせオタクの戯言なのでご了承ください。

 

f:id:yanimochi:20210719212752p:plain

<ケーポオタがジャニオタへ移行して感じたこと>

①姫気分を味わえる

 ケーポ時代の推しグルが特殊な歌を歌うグルだったので

余計に感じてしまうかもしれないが、マジでジャニは姫になれる。

歌詞もそう、衣装もそう、なんかふとした時の言葉とかもそう

「え?私、今、姫?」って思わされています。

姫気分を味わってしまえば、もう抜け出せません。

②気軽に見れない

 ケーポは、CDも買わずに音楽聞けるし、YouTubeにMV・ティザー・練習ダンス動画・バラエティコンテンツ(?)

 SNSツイッターインスタTiktoxbubble(lineみたいな)など

どこでも推しを見られていていつでも推しを堪能できた。

 ジャニは、CD買わないと音楽聞けないし。

最近はYouTubeにMV・ティザー投稿したり、SNSも始めている。

だが、まだまだだなぁと感じる部分もある。

サブスク解禁してくれ・・・・。

 ジャニのいいところでもありますね。

③グッズ

 私の推していたグル事務所は、オンラインでグッズ買えたり

新グッズもどんどん出てきます。

ジャニは、ツアーグッズとジャニショの写真だけですよね。

 その希少価値があるからまあいいのかもしれませんが、オンラインで買えたり

何か、もっとたくさんの種類のグッズ展開があってもいいのかなと思ったりもします。

まあでも、 私は昔ながらのジャニも好きです。

④音楽・ダンス 

私の推していたケーポグルは、とても変わった歌ばかり歌うグルでした。

ちょっと理解できなかったり、不思議な気持ちでした。

ダンスはもう神がかっていて本当にすごくてあんぐりあんぐりしていました。

ジャニも、年々ダンスの系統が変わってきていて私好みになってきています。

こういうところが、私とジャニが運命共同体の理由なのかなと思っています。

歌は、歌詞が理解できるのでとても聞きやすく、心に入ってきやすいですね。

私は、不思議な歌が好きなのでもうちょいミステリアスで奇妙な歌歌ってくれたら

いくらでも貢ぎます。

 

⑤ビジュアル

ケーポとジャニは本当にビジュアルが違いすぎますね。

それぞれにいいところがあります。

ケーポは、彫刻の様な綺麗さで同じ人間とは思えない鋭さ(?)

ジャニは、親近感があるわけではないですが、これが恋って感じ

隣の高校の一番のイケメンっていう存在(?)

本当どちらにハマっても沼です。

 

⑥総括

どちらにも素晴らしい魅力がある。

推しという存在は素晴らしい。

どの界隈オタもかわいい。

 

 

 

 

 

~おわり~